アイテムダイエットフィットネス 2019.06.08

通勤30分で約300kcal消費!2.4Kgのビジネスシューズがオシャレ

漫画やアニメなんかでよくある展開、超重量なリストバンドや靴を脱ぎ捨て「そろそろ本気出すか…」なんてシーンを完全再現できちゃいそうなビジネスシューズが販売中!

ガジェットジャパン(株式会社グローバルブランディング)の販売するウォーキングシューズ「マッスルトレーナー ビジネス(ヒモタイプ)」の重量はなんと2.4kg(片足1200g)!リアルにギリギリ日常使いできる重さなのがキモと言えるでしょう。

どうやって重くしているのかというと、ソールに金属粒を入れるという至ってシンプルな仕組みだったりします。見た目は普通…というかちょっとオシャレですよね。元「LEON」の編集長 岸田一郎氏が監修しているそうで、通勤中もこの靴が2.4kgもあることには誰も気が付かないことでしょう。

靴が重いとどれくらい効果的なのか、メーカー委託試験によると30分履いて歩くだけで最大約300キロカロリーのエネルギーを消費したのだそうです。因みに一般的なウォーキング30分は約75~150キロカロリーの消費と言われているので、効果は倍増といえますね。

マッスルトレーナービジネス一押しポイントは脂肪をエネルギーとして燃焼させる「赤筋」が効率よく鍛えられるところにあります。短時間の散歩や日常生活に取り入れるだけで高い運動効果を発揮し、脚力の強化や、体脂肪の燃焼といったフィットネスに貢献してくれることでしょう。

とはいえ、ソールに金属粒と聞くと歩きにくそうなイメージがあります。マッスルトレーナービジネスではソール内部に鉄の粒を配合することで、重量バランスと、歩行時の足の屈曲性を両立することに成功していて、取り外して丸洗い可能な8mm厚のカップインソールで足にかかる衝撃を吸収。歩きやすさや機能性にもこだわっています。

マッスルトレーナー ビジネス ヒモタイプ
 カラー
 
ブラック
 サイズ
 
24.5~28.0cm(27.5cmを除く)/ ワイズ 3E
 アッパー素材
 
牛革
 裏地
 
抗菌防臭加工
 ソール素材
 
合成ゴム、鉄粒(特許取得済)
 重量
 
片足 1,200グラム
 生産国
 
中国
 価格
 
16,300円(税抜価格)

因みにスニーカータイプも販売されています。

日常的にトレーニングをしたい方にはピッタリの靴と言えますが、満員電車で通勤している方はくれぐれも足を踏んでしまわないように気をつけてくださいね。これで踏まれたらものすごく痛い予感がします。

参照:
デキる男は通勤中も鍛えてる!重さ2.4キロの鉄下駄ビジネスシューズ 
ガジェットジャパン 


Related article
関連記事

人気記事一覧

おすすめ記事一覧

  • Twitter
ページ上部へ戻る