ヨガ経験者なら挑戦してみたい、新たなアクティビティが産声を上げました。その名も水上ヨガ!これを可能にするのはサップボードなのですが、より一般ユーザー向けに開発された「SROKAスタンドアップパドルボード」が登場して、さらに簡単に楽しめるようになりました。
水上散歩している様子を見ているだけで癒されちゃいますね。
「サップボード」というのは、サーフボードのような大きさの板の上に立ってパドルを漕いで波乗りしたり、水上散歩したりして楽しむアクティビティのことです。
サップボードさえあれば船では行きづらい場所でも行くことができますし、水上ヨガは勿論、子供やペットを乗せて探検することもできます。魅力的な時間を過ごせる一方で、大きいですし、お手頃なものでも15万円程するなど高価で、個人が気軽に所有して旅行に持ち運べるようなものではありませんでした。
そこで、初心者でも楽しめるマリンスポーツ製品としてフランスで誕生したのが「SROKAサップボード」です。楽しみ方はサップヨガ、波乗り、クルージング、釣りなどさまざま。カイトサーフィン世界チャンピオンが品質にこだわって作成しました。
実はこのSROKAサップボード、素材はゴム(PVC)でできています。衝突しても怪我や破損のリスクが低く、空気で膨らませる仕様なので小さく折りたためるのが魅力です。旅の持ち運びや家での保管も楽チンですね。また、お値段も79,800円と、かなりコンパクトになっています。
ここで気になるのがヨガができるくらいシッカリしているのかどうかです。ゴム製ということで、空気が抜けてグニャグニャしてしまったらリラックスできませんよね。実は、製造元のSROKA社は固着の問題を解消することで剛性を30%向上することに成功しています。SROKAサップボードでは剛性を高め、空気の漏れを無くすために3つのレール層が取り入れられているので、ゴム製品ならではの不安定感はありません。実はこの多層構造は一流ブランドのサップボードにも取り入れられています。同じ構造なのに、安くて持ち運びも簡単なのはお得に感じてしまいますね。
この夏は、より気軽に楽しめるようになった水上ヨガにチャレンジしてみては如何でしょうか。