ダイエットフィットネス 2019.03.26

【オリンピック新競技:空手】新宿近辺の空手道場3選

【オリンピック新競技:空手】新宿近辺の空手道場3選

2020年東京オリンピックで新しく正式競技のひとつとなった空手。競技は「美しい演舞を披露する:形」と「電光石火の攻防が迫力的のある:組手」に分かれています。日本発祥の空手が、発祥国の日本でオリンピック初披露となるため、金メダル獲得に向けた強化に全力を注いでいます。

そんな盛り上がりを見せている空手ですが、今回は新宿近辺で初めての方でも入門にオススメの空手道場をご紹介したいと思います。(※情報は2019年3月11日現在のものですので、各道場のキャンペーン等が終了している場合もございますので、ご注意ください。)

①日本空手道 濤進会 壮勇館
②武道学館
③極真会館・杉村道場

日本空手道 濤進会 壮勇館

日本オリンピック委員会加盟団体の全日本空手道連盟に加盟している道場です。

主な稽古場は「新宿スポーツセンター」「新宿コズミックセンター」「新宿区立戸塚第一小学校」です。

親子で参加されている方、一般会員の方も多く、活気あふれる雰囲気の中で空手の稽古に励める特徴があります。HPでは活動報告などをブログなどで紹介されています。

日本空手道濤進会壮勇館HP https://souyuukan.xsrv.jp/

武道学館

シニア・女性・初心者も歓迎している武道学館では誰でも楽しく続けられる空手教室を目指しています。

稽古場は新宿駅から徒歩1分の場所にあります。
東京都新宿区西新宿7-1-3 加藤ビル2F

4歳-84歳の方まで幅広い方が空手を学んでいます。只今入会キャンペーン中で入会費無料、空手着のプレゼントも行っています。気になった方は、まずはHP下のお電話番号から見学申し込みを行ってみて下さい。

武道学館HP http://www.budogakkan.com/

極真会館・杉村道場

四谷、飯田橋、東松山、秩父、熊谷と5箇所の道場を持ち活動を行っています。

「入門しても続けられるか心配」「何だか怖そう」と不安をお持ちの方は無料体験会をご希望されてみてはいかがでしょうか。

男女問わず満4歳以上の方を対象に無料体験会を行っています。詳しくは「コチラから」ご確認できます。

極真会館・杉村道場HP http://sugimuradojo.com/
極真カラテ<本部直轄 杉村道場>ブログ https://kyokushin-karate.net/

どの道場もHPからお問い合わせを行えますので「初心者だけど興味がある」「運動不足解消に仕事終わりにひと汗かける所を探している」「単純なランニングや筋トレは続かない」そんなお悩みの方は、ぜひ一度お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

Related article
関連記事

人気記事一覧

おすすめ記事一覧

  • Twitter
ページ上部へ戻る