アイテムダイエット 2019.04.16

大正製薬×RIZAPの空腹ストッパー「コバラサポートR」の効果とは!?

大正製薬×RIZAPの空腹ストッパー「コバラサポートR」の効果とは!?

ダイエット食品の中には、空腹を緩和するものも多く存在します。お菓子を我慢しきれない時なんかは強い味方になってくれます。リポビタンDで有名な大正製薬株式会社が、ダイエットサポート飲料を販売しているのはご存知でしょうか?大正製薬というだけで効果が期待できますが、なんと、結果にコミットでお馴染みのRIZAP株式会社とコラボした「コバラサポートR」というダイエットサポート飲料が登場したんです!

RIZAP株式会社とコラボした「コバラサポートR」

「コバラサポートR」は、食事前の空腹時に飲むと、おなかの中で炭酸の泡を含んだゼリー状に膨らんで空腹感を抑える大正製薬のコバラセンサー技術を採用しています。勿論、カロリーも糖質もゼロです。

気になる成分はヒハツ抽出物(デキストリン、ヒハツエキス)10mg/炭酸、増粘剤(ペクチン)、香料、酸味料、保存料(安息香酸Na)、L-アルギニン100mg、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)ビタミンB2 1.4mg、ビタミンB6 1.3mg。価格は1感245mlで税抜き200円です。

成分によって期待される効果は以下のとおり。お薬ではないので、絶対下記の効果が出る!という訳ではないので参考程度にご覧くださいね。

ヒハツ抽出物:
高血圧の改善、血管の状態の改善、身体を温める、むくみ抑制

L-アルギニン:
精力増加、怪我の改善(免疫反応の活性化、細胞増殖を促進し、コラーゲン生成促進など)

ビタミンB2:
脂肪や炭水化物など栄養素の燃焼促進、エネルギー増加促進

ビタミンB6:
補酵素(アミノ酸の代謝)、皮膚、髪、歯などを育成、免疫機能維持、脂質代謝に関与

L-アルギニン(アルギニンと同じ)は、エナジードリンクに200mlや400ml等大量に含まれている成分なので、空腹が紛れるエナジードリンク風の飲み物といった感じでしょうか。トレーニングの活力を促すライザップ式のエールとも取れる商品です。

また、大正製薬の看板商品であるリポビタンDに1000mlのタウリンと15mlのビタミン類が含まれていることを考えると、アミノ酸系の合成とビタミンについてはかなり良質と考えて問題無さそうです。ダイエット中の空腹時やジュースが我慢できなくなった時なんかには丁度良いサポート飲料と言えるでしょう。

ダイエット中に訪れる不安や誘惑…。その殆どは自分の内側から現れます。ストレスや落ち込んだ気分と立ち向かう活力と、食生活と向き合う冷静さを保つ手段、それは一つでも多いに越したことはありません。「どうしても、もう無理!」という時には、「コバラサポートR」等、ダイエットサポート商品があることを思い出してください。ワンクッション置くことで、きっと不安や誘惑を掻き消すことができるはずです。

参照:
空腹時に飲んでふくらむダイエットサポート飲料に“新提案”︕ 大正製薬×RIZAP コラボ製品 「コバラサポートR」新発売
リポビタンD

Related article
関連記事

人気記事一覧

おすすめ記事一覧

  • Twitter
ページ上部へ戻る