ニュース 2019.04.05

自分都合でトレーナーをオーダー。パーソナルトレーナーとジムの空き時間を繋ぐ「THE PERSON」拡大中。

自分都合でトレーナーをオーダー。パーソナルトレーナーとジムの空き時間を繋ぐ「THE PERSON」拡大中。

パーソナルトレーナーは、高い目標を掲げてスポーツジムやフィットネスクラブに通うユーザーにとって欠かせない存在です。ユーザーとしては、パーソナルトレーナーを、ジムの都合ではなく自分の都合に合わせて予約できたら便利ですよね。

パーソナルトレーナーとジムオーナーをつなぐシェアリングレンタルジムプラットフォーム「THE PERSON」の挑戦が、フィットネスの利便性をより向上させてくれるかもしれません。THE PERSONは掲載している70店舗のジムの空き時間をカレンダーで一元で確認することができ、複数のエリアのジムを15分単位でレンタルできるサービスです。

独立したいと考えるパーソナルトレーナーは少なくないと言われています。パーソナルトレーナーの働き方は「正社員」「業務委託」「独立出店」の3種類が主。最もハードルが高いのが独立です。出店する際の物件取得や器具購入、維持費などコストの負担が大きくリスキーな選択と言えるでしょう。THE PERSONはそんなパーソナルトレーナーと、スペースを活用してユーザーを増やしたいと考えるジムオーナーを繋ぐことで、独立に向けたチャレンジや、副業を後押ししています。

ユーザー側にとってもメリットが大きいと言えるでしょう。これまでは、空き時間が夜遅い方など“パーソナルトレーナー”という選択肢が選べない層がいました。しかし、登録トレーナーの中から最適な人を紹介してもらうことで、より自分の生活リズムに寄り添ったトレーニングを受けることが可能になるのです。自分の都合でパーソナルトレーナーをオーダーできるなんて贅沢気分を満喫しながらトレーニングにも熱が入りそうですね。

THE PERSONに掲載中のレンタルジムは関東と関西を合わせて70店舗強(2019年3月12日時点)。約半年で250名以上が利用しています。認知度が上がれば、もっと多くの人が利用するようになるのではないでしょうか。特に、独立、副業を検討するパーソナルトレーナーを広く募集しており、2019年3月15日~2019年4月15日までの間、総額1億円分のポイントバックキャンペーンを行っています。

キャンペーンページ
http://www.the-person.com/contact-for-trainer-100-million-campaign

日本では浸透するのが難しい事業携帯と言われているシェアリングエコノミーですが、空き時間に自分の能力や場所などをシェアするという考え方をトレーニングに当てはめた時、ユーザーは勿論のこと、パーソナルトレーナーやジムオーナーのメリットにも強く合致します。うまく活用していけるならばスポーツジムやフィットネスクラブでは提供が難しい部分のサポートを、きっと可能にしてくれるでしょう。

参照ページ:
総額1億円分ポイントバック!シェアリングジム70店舗突破記念! パーソナルトレーナーと、ジムの空き時間を繋ぐ シェアリングモデル「THE PERSON 」で働き方改革
THE PERSON

Related article
関連記事

人気記事一覧

おすすめ記事一覧

  • Twitter
ページ上部へ戻る