アイテム 2019.04.27

ジムやランでのイヤホン外れちゃう問題を解消!Samu-SE03期待大

ジムやランでのイヤホン外れちゃう問題を解消!Samu-SE03期待大

フィットネスやランニングの最中に、イヤホンが外れてしまうことはありませんか?私の場合は、外れかけたら耳に押し込み続けるという動作を繰り返しています。普段は大丈夫でも、どういう訳か外れやすい日があったりするんですよね。気になってトレーニング所ではなくなってしまいます。

女性からの声を受け、このイヤホン外れちゃう問題を解決すべく開発に乗り出したのがデジタルアクセサリーメーカー株式会社オウルテックです。最小最軽量クラスの完全ワイヤレスイヤホンを開発し、2019年3月25日にクラウドファンディングで「Samu-SE03」のプロジェクトを開始しました。

最小・最軽量クラス耳から落ちにくい 極上のフィット感 わずか3.9g Bluetooth5.0搭載 完全ワイヤレスイヤホン Samu

この、「Samu-SE03」の一番の特徴は小さいことです。イヤホン自体も小さいのですが、イヤホンを入れる充電クレードルも小さいんです。持ち運びに便利なリップクリームみたいなスティック型。むしろリップスティック入れに収納して持ち運びたくなりますね。充電は1回でイヤホンが4時間、充電クレードルは4時間×6回充電が可能という大容量です。

勿論、耳からの落ちにくさと音質には拘っています。低反発イヤーピースを採用し、イヤホン外れちゃう問題は勿論、遮音性も向上させました。シリコンよりも柔らかいので長時間使っても痛くなりにくいのも嬉しいですね。しかも、このイヤーピース、SMLの3サイズ付属しているので自分の耳のサイズをチョイスして使用できます。

遮音性の高い、低反発イヤーピース 実際に社員の耳に装着して撮影してみた。

外れちゃう問題と並ぶワイヤレスイヤホンあるある、面倒なスマートフォン操作は不要です。イヤホンにボタンがついているので、ここでボリューム、曲送り/曲戻し、停止、受話の操作が可能なんです。

ポータブルオーディオの展示会にプロトタイプを出品した際にも、かなり好評だったそうで期待が高まります。耳にしっくりくる便利で質の良いイヤホンの待ちに待った登場といったところでしょうか。

磁石でくっつきます
磁石でくっつきます

参照:最小・最軽量クラス完全ワイヤレスイヤホン 「Samu-SE03」 オウルテック 

Related article
関連記事

人気記事一覧

おすすめ記事一覧

  • Twitter
ページ上部へ戻る