ダイエットニュースフィットネス 2019.05.08

女性専用!少人数制のマシンピラティスが恵比寿にオープン

ティラピスって優雅なイメージがありますよね。ゆったり、じっくりと鍛えることで重心の位置や体の歪みを矯正できるエクササイズで、タイガーウッズ等のアスリートやセレブにも親しまれているそうです。日本では1つのレッスンで専用器具を使用して行われる「マシンピラティス」と、「マットティラピス」の両方が行われることも多いのですが、より効果が分かりやすいマシンティラピス、とくに大きな機械を使ったものは一定の人気があります。

表参道の2店舗、吉祥寺に続き、恵比寿に4店舗目をオープンするのは少人数制マシンピラティス「BDC PILATES(ブロードウェイダンスセンターピラティス)」です。これまでのスタジオは男性も利用可能ですが、恵比寿店のみ女性専用スタジオとしてオープンします。1レッスン8名限定の少人数制を導入しており、一人一人の目的やその日の身体の状態に合わせたレッスンが受講できます。

マシンティラピスは身体に掛ける負荷や働きかける形状をコントロール可能であることが特徴です。その為、怪我のリハビリは勿論、高齢者からアスリートまでの柔軟なニーズに対応できるのです。例えば体幹、骨盤等身体の歪み矯正、ボディラインメイクが可能で、肩こり・腰痛の改善や、美しい姿勢、太りにくい身体づくりなどの効果が期待できます。体幹が重要なポイントとなるアスリートから強い支持を受けるのも頷けます。

BDC PILATESの母体BDCは世界でダンサーの育成や活躍の場を創出する外資スクールです。その影響なのかはわかりませんが、BDC PILATESのレッスンはバレエの様なダンス的雰囲気。トレーニングとしての活用は勿論、ストレス解消にも役立ちそうですね。

BDC PILATESは5月12日(日)オープン予定。
会費は月4回のレッスンで14,000円、入会金・手数料・会員証発行は合わせて12,500円。5月11日までは入会金無料などのキャンペーンが行われています。

場所:BDC PILATES 恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿1-20-4-B1
(恵比寿駅東口より徒歩3分 エビススバルビル隣)

参照:
マシンピラティス専門スタジオ- 恵比寿駅3分 –

Related article
関連記事

人気記事一覧

おすすめ記事一覧

  • Twitter
ページ上部へ戻る